2013年4月21日日曜日

教会総会が行われました


今日はミサ後、聖堂で教会総会が行われました。

 

 久保寺神父様からご挨拶をいただいた後、教会運営に関する昨年度の活動報告と今年度の計画について話し合が行われました。
 阿部委員長からは「東日本大震災から2年が経過しましたが、当教会としては今後も息の長い支援活動を行っていきたい。昨年から始まった信仰年は今年の11月24日に終わりますが、実り豊かなものになるよう取り組んでいきたい。今年度も、明るく元気な共同体づくりにご協力いただけますようよろしくお願いいたします。」というお話がありました。
 また、今年は運営委員長と監事が2年間の任期満了になる年にあたり、その改選が議題にあがりました。
 話し合いの結果、前期から引き続いて阿部博道さんが運営委員長に(3期目)、監事には小澤昌子さんが再任され、石井志郎さんが新たに監事に選ばれました。
 今年から、副運営委員長をこれまでの2人から4人体制に増員することになり、新たに櫻谷政雄さんと田中恵子さんが選ばれました。
 
 今年は主任司祭の異動も予定されており、変化の年になりそうです。充実した教会活動を行っていくことができますよう主の恵みをお祈りいたしましょう。


今日のミサの司式は中江神父様でした。退院されてから、かなりお元気になられたご様子です。


教会ホール掲示板のお知らせ