2013年3月17日日曜日

お知らせ

ようやく厳しい冬も終わりを告げたようです。日中の日差しもだいぶ和らいできましたね。九州からはもう桜の便りが届いています(平年よりも1週間ほど早いそう)。
本格的な春の訪れが待ち遠しいですね。
さて、何点かお知らせがあります。

1.先週の日曜日(3月10日)に広報企画委員会が行われ、広報誌「かてどらるの鐘」の一年間の総括と、今後の内容について話し合いが行われました。広報部の皆さま一年間大変有難うございました。

2.ミサの後、カテドラルホールで「みことばの集い」が行われました。⇒詳細はこちらを

3.聖堂出入り口扉の上に、新教皇の写真を飾っています。気が付かれましたか?

4.教会前の駐車場に大きな水溜りができています。結構な深さになっていますので、どうかくれぐれもお気を付けください。
この土曜日に施設・営繕部で、急遽排水ポンプを購入し、排水作業を行いましたが、”焼け石に水”のようです。
駐車場自体が若干すり鉢上になっており、雪解け水が排水溝に流れずに中央部にどうしても溜まっていきます。しばらくは、この状態が続くものと思われます。ご不便をおかけしますがご容赦ください。
そのうち、中央部に排水溝を設けるなどの根本的な対策が必要なようです。

今度の日曜日の「枝の主日」(3月24日)から、いよいよ聖週間が始まります。

そうそう、忘れてはならないことがもう一点あります。
療養中であった中江神父様が退院されたとのことで、「枝の主日」の御ミサで司式される予定です。
おめでとうございます。そして、おかえりなさい中江神父様!