2013年2月24日日曜日

最後の雪割り?

また降りましたねー、2月20日夜から21日朝にかけて・・・。
JR函館本線(札幌~旭川間)、学園都市線(札幌~新十津川間)が
なんと20時間近くにわたって不通となりました。
もう2月も終わりになるというのに連日の真冬日、老化の進行しつつ身体にこたえます。

お手伝いいただける方の人数も、回を重ねるごとに徐々に減ってきましたが、
今冬3回目を数える雪割を行いました。教会裏庭の出入り口、暖房排気筒の所。
これで終わりになるといいですね。
大変お疲れ様でした。

入院加療中であった当教会の協力司祭である中江神父様が昨日退院されたそうです。
復活祭の御ミサで、お元気なお姿をみせてください!