2013年2月17日日曜日

今冬2回目の雪割り

前回のブログでご案内していましたとおり、
今日、ミサ後に臨時の雪割作業を行いました。
急に決まったことで、事前のご案内が遅れたのですが、
10名近くの男性陣が集まっていただきました。
聖堂の屋根からの落雪により、暖房の排気筒が埋まりそうになっている箇所と、
雪で隠れてしまった窓を中心に除雪を行いました。

「体力が自分の小遣い程度にしか残っていない・・・」と、ご謙遜の方も含め、
肉体的には決して若くはない面々が微力を集結しなんとか終了しました。
皆さん大変お疲れ様でした。

おまけ画像
吹き溜まりに突っ込んだ車ではありません。
某氏の置き土産(アパート駐車場に放置され、雪に埋まった車)を、ついでに”発掘”しました。
どうです?すごいでしょう。まるで”かまくら”か”イグルー”のようです。
どうしたら、こんなになるんでしょうかねー。