2013年1月27日日曜日

ボーイスカウト札幌第26団の新年会にお邪魔しました

1月26日(土)に、ボーイスカウト札幌第26団の新年会にお邪魔してきました。
第26団は、カトリック北一条教会を拠点にしており、
教会行事の際には、駐車場の整理などを担っていただき、
いつも大変お世話になっております。
古参の前田”組長”のお取り計らいにより、第26団のスタッフの皆様と教会運営メンバーとの顔合わせと交流を図ることを目的に、毎回お声がけいただいています。
今回は、阿部委員長と、宴会好きな”いつもの3名”(櫻谷、土田、小板)が参加させていただきました。
午後5時から教会の敷地内にあるスカウトハウスで、26団スタッフの皆様がご用意いただいた手作りのご馳走をいただきました。お料理はこの日の午後2時から準備いただいたとのこと、有難うございました。


前田”組長”から固めの杯を受ける櫻谷氏
(この時はまだ、その後の展開が読めてなかった?・・・)




26団スタッフの皆様


さて、”いつもの3名”はというと、開始間もないうちから全力投球で、居酒屋と間違えてるんじゃない?状態になっておりました。
ボーイのスタッフの方々が三々五々お帰りの後も、腰をすっかり落ち着けてしまい、最後までお付き合いいただいた前田”組長”と杯を重ね、気が付いた時には、次の日になろうとしていました。
第26団の皆様、大変お世話になり有難うございました。ご迷惑ではなかったでしょうか?これに懲りず今後ともよろしくお願い申し上げます。